2018年11月19日

365日24時間対応の葬儀会社

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人の生死は誰にも分かりません。逝去をするタイミングによっては年末年始にかかってしまい、荼毘に伏すことができないということもあります。それでも葬儀屋は365日24時間対応をしてくれます。いつ不幸があってもすぐに駆けつけてくれるので、対応に困ることもありません。

まず何をしたらいいのか、ということも素人には分からないことがたくさんあります。でも専門業者であれば迅速に対応をしてくれるので、安心をして任せることができます。年末年始になってしまった場合、故人の管理をどうするべきなのか考えることも必要になります。

季節的に腐敗が進んでしまうということはありませんが、それでも葬儀まである程度日数がかかるような場合には、葬儀屋で預かってもらうことも可能です。新年になって三が日は基本的に火葬をすることができないので、三が日が開けてからということになります。その間もずっと葬儀会社の担当者が来てくれる、というところもあるので、不安なことがあった場合には相談をしてみるとよいでしょう。夜中であっても対応をしてくれるところが多いので、身内の人が逝去をしたらまず葬儀会社に連絡をして、細かい打ち合わせをしていくとよいでしょう。